Sunday, April 19, 2009

ミスにんじん 미쓰 홍당무 miss carrot


時をわきまえず顔が赤くなる顔面紅潮症のヤン・ミスクは,情けなさからきまって墓穴を掘ってしまう高校のロシア語教師だ。

「おととしの会食の席でも私の横に座ったし,家へ行く車の中でも私の横に座ったのだから,ソ先生が私を好きなのは明らかだ。」と考えた彼女の前に,単に可愛いという理由で愛されるすべての女性の敵イ・ユリ先生が現れた。

イ・ユリ先生も同じロシア語の教師だが,ロシア語が人気ないという理由で,ヤン・ミスクは,中学校の英語教師の辞令が出て,片思いするソ先生とイ・ユリ先生の間にも微妙な気配が感知される。

ミスクは,自分に英語教師の辞令が出たのも,ソ先生の心をつかむ ことができないのも,すべて彼女のせいだと考える。そして,嫉妬と願望に捕われたヤン・ミスクは,ソ先生とイ・ユリの間を引き離すために,ソ先生の娘で, 礼儀をわきまえない全校の仲間はずれソ・ジョンヒとある種の秘密の同盟を結ぶようになる。

29年目の「墓穴堀り」に人生をかけてきた情けないヤン・ミスク。片思いする男を守るために彼女の本格的な「墓穴堀り」が始まる。

No comments: