Sunday, April 19, 2009

美術館の隣の動物園 미술관 옆 동물원 Art Museum By The Zoo

恋人に捨てられ,すべてに冷笑的な男と,一人の男を片思いして心を痛める 女。互いに親しくなりそうでならない二人の男女の出逢いと感情変化を穏やかに描いたロマンチック・コミック ドラマ。2人が書いているシナリオの主人公インゴンとタヘが映画中の映画を繰広げる「額縁構造」も面白味を加えている。

結婚式ビデオのカメラマンのチュニ(シム・ウナ)は,結婚式の撮影ごとに会う国会議員の補佐官ソ・インゴン(アン・ソンギ)をひっそりと愛している25歳の女性。

そのチュンヒの部屋にチョルス(イ・ソンジェ)という男が突然押しかけてくる。彼は,最後の軍休暇を共に送ろうと膨らんだ心で恋人タヘ(ソン・ソンミ)の部屋を訪ねたのだが,彼女は既にその部屋から引っ越してしまっていない。

タヘがまもなく結婚することを知ったチョルスは,タヘの心を変えてみせるといってチュンヒの部屋に頑として居座る。チュニは滞った家賃をチョルスが代わりに支払ったがゆえにチョルスを追い出せない。結局,お互いが願わない10日間の同居が始まる。

チョルスは,チュニが公募展に出すために書いているシナリオ作業 の手助けをする。心を痛める愛をあざ笑い,愛はセックスのための手段にすぎないと話すチョルスは,徐々に変わって行く。チュニも少しずつ進んでいく愛を理 解し始める。チョルスは休暇最後の日,誕生日の贈り物とメモを残して去り,それを見たチュニはチョルスに会いに動物園へ行く。

No comments: