Sunday, May 3, 2009

美人図 미인도 A Portrait of Beauty

4代目まで受け継いできた画員(ファウォン:朝鮮時代,図画署に属した職業画家)一族の末娘として,神妙な絵の腕前で兄シン・ユンボク(申潤福)の代わりにこっそり絵を描いてあげている7歳の天才ユンジョン。

平凡だった彼女の人生は,ある日,兄の自殺によってひっくり返ってしまう。絵のために女性を捨てて兄シン・ユンボクとして生きるようになる。

朝鮮最高の画家キム・ホンド(金弘道)の心をときめかすほど,ずば抜けた絵の実力を持ったユンボクは,自由で果敢な愛を描いて,朝鮮最初のエロチシズムを見せる。だが,彼の「俗画」は,淫らで低級だという叱咤とねたみを受ける。

絵 のために男として生きるユンボクの前に,ある日,カンム(強 武)が現れ,生涯初めて愛の感情に陥る。愛する人の前では女でいたかったユンボク,ユンボクのためなら命も捧げられる彼女の初恋の人カンム,弟子の才能を 愛して彼の全部を愛するようになったキム・ホンド,ホンドに向かった愛で嫉妬に捕われた妓女ソルファン。250年間隠された秘密を秘めた<美人図>を囲ん だ彼らの交錯した愛と致命的な嫉妬は,予期できない不幸を呼び起こす。 sunairi: テレビドラマ、「風の絵師」の方が好きだった。映画は奇麗でお金がかかってたけど、テレビドラマのチープな感じや、キムホンドの哀愁が好きだった。映画は詰め込んだ感がある。ドラマの人気を使った感もある。必要のない映画。

ごめん愛してる 미안하다사랑한다 I'm Sorry, I Love You

ごめん、愛してる』(ごめん あいしてる、アナダ ランハンダ)は、韓国KBSより2004年11月8日~2004年12月28日に渡って放送されたテレビドラマである。全16回。韓国での通称は「ミサ」。

韓国では最高視聴率27.6%を記録する話題作となった。日本では、KNTVにて日本語字幕版が放送、地上波ではテレビ東京より2006年音声吹き替え版が5月17日より、字幕版が5月18日より放送されていた。また、竹書房よりノベライズが出版されている。

余命幾ばくもない中、復讐だけに身をささげた男の前に現れた、ひとりの少女。彼らを取り巻く恋模様が複雑に絡み合う中、呪われた出生と運命のめぐり合わせで彩られる物語。

sunairi: 面白かった、違う意味で。

風の絵師

朝鮮時代後期の名画家Danwonキム・ホンド(金弘道)Hyewonシン・ユンボク(申潤福)の生涯と絵にまつわる物語を映像美と新解釈を交えて綴る。

韓国ドラマ「風の絵師(風の花園)」出演者&人物相関図&あらすじhttp://kankokudramatv22.livedoor.biz/archives/65151518.html

sunairi: 歴史的に話は面白かった。作家の話なので興味深く色々と感じることもあり、感傷深かったが長々と展開はもたつき、追い越し追い越せ「チャングム」的な見せ方がわざとらしかった。メインテーマの音楽がチャングムに大変そっくりで先ずはそれで悪い印象を残した。

ダンウォン役のパク・シニャンははまり役でした。いい味を出しセクシーな匂いをプンプン。私はヘイウォン役のムン・グニョンは結構いけてない物があった。少年の純真さを見せ付けるような演技がなんか鼻につきなれるまでいらいらし、うそ臭かった。

ヘイウォンの死んだ兄役のイ・ジュン(イ・イン)は可愛かった。なんかコロッケのようだった。

まあまあではないでしょうか?