Thursday, May 29, 2008

オーバー・ザ・レインボー 오버 더 레인보우 Over the Rainbow

交通事故で部分記憶喪失症にかかった気象キャスターが,大学時代のガールフレンドと一緒になくした記憶をさがして愛を育てていく課程を描くメロー作品

▼気象キャスターのイ・ジンスは,偶然に交通事故に遭うが,大きな負傷なく業務に復帰する。しかし,8年間愛した自分の恋人が誰なのか想い出せなくなっていた。ジンスは,大学の友人で地下鉄遺失物センターで働くヨニに助けを乞う。

▼ジンスと同じ写真サークルの友達ヨニは,ジンスの懇意な友人であ るサンインと恋人関係にあったが,最近,彼と別れて深い傷を抱いている。ヨニにとって過ぎた日の記憶は,全部忘れてしまいたいものだったけど,彼女は,ジ ンスのためになくなった記憶をひとつずつ蘇生させようとする。お互いの出逢いが頻繁になるとともに,ジンスは,ヨニに新しい感情を感じるようになる。

▼ジンスは,ついに過去の記憶をあきらめてヨニと新しい愛を始めよ うと決心する。だが,ヨニは,そのようなジンスの気持ちも知らず,ジンスの愛を探し続ける。ヨニの心の中にもジンスに向かう愛が芽生えるけれど,彼の恋人 を探してやることが自分ができる最善の行動だと信じていた…。そんなある日,ジンスの恋人だったという広告学科の後輩チェ・ヘヨンが現れる。
sunairi: 結構つまらない話だったけど、なんだか見ました。甘いマスクのイ・ジョンジェ。過去の映像と若く見せようとするつくりが本当にわざとらしかった。其れと誰を愛していたかを、スリラー調にしての展開、其れと迫るような音楽と結構わざとらしかった。兎に角イ・ジョンジェのシャイな演技、イノセントな表情、頑なところが全て歯がゆい感じがした。面白くなかったけど見てしまった感、ありあり!