Tuesday, June 10, 2008

八月のクリスマス 8월의 크리스마스 Christmas in August

ジョンウォンは,父から引き継いだ小さな「草原写真館」を営んでいる。タリムは,この写真館に写真の現像を頼みに来る20歳の駐車取締員。だしぬけに訪ねて来ては,写真を任せ,時折りは多くの話をし,また,時には何の話もなく,お互いを眺めて笑うだけの二人。 だが,ジョンウォンには,生きることができる日が,いくらもなかった。
sunairi: 友達にこれは韓国のクラッシックだからと言われ見た。実を言うと前も見ようとしたが歯が浮いて見れなかった。と言うか多分ただ見なかったのだが。今回はじっと見てみた。だけど大して面白くなかった。主人公のハンソッキュはいい役。死ぬのをわかっているが為にニコニコ笑顔で.....そして時たま苦しみ。親友との飲みで暴れだす所、親友への甘えが中々心に残るシーンでした。女性役は顔がクロースアップになるまで美人とは判らず、それまではなんか背高のっぽの顔長女と思っていた。しかしよく名を見るとシムウナでないではないか?『インタビュー』でイジョンジェのしょうもない話の花を勤めた女優。よく考えると俳優女優はよかったが話がすこしきざだったってか。