Sunday, May 3, 2009

風の絵師

朝鮮時代後期の名画家Danwonキム・ホンド(金弘道)Hyewonシン・ユンボク(申潤福)の生涯と絵にまつわる物語を映像美と新解釈を交えて綴る。

韓国ドラマ「風の絵師(風の花園)」出演者&人物相関図&あらすじhttp://kankokudramatv22.livedoor.biz/archives/65151518.html

sunairi: 歴史的に話は面白かった。作家の話なので興味深く色々と感じることもあり、感傷深かったが長々と展開はもたつき、追い越し追い越せ「チャングム」的な見せ方がわざとらしかった。メインテーマの音楽がチャングムに大変そっくりで先ずはそれで悪い印象を残した。

ダンウォン役のパク・シニャンははまり役でした。いい味を出しセクシーな匂いをプンプン。私はヘイウォン役のムン・グニョンは結構いけてない物があった。少年の純真さを見せ付けるような演技がなんか鼻につきなれるまでいらいらし、うそ臭かった。

ヘイウォンの死んだ兄役のイ・ジュン(イ・イン)は可愛かった。なんかコロッケのようだった。

まあまあではないでしょうか?

No comments: