Friday, March 21, 2008

気まぐれな唇 생활의 발견  センファレ パルギョン On the Occasion of Remembering the Turning Gate

ギョンスは,映画出演に失敗すると気分転換のため,春川に住む先輩ソンウを訪ねる。ギョンスは,そっかしい舞踊家ミョンスクが自分に惹かれているのがわかって,ソンウ先輩が彼女を好きなのを知りながらもミョンスクとセックスをする。 一夜の愛を後にしたまま釜山行の汽車に乗ったギョンスは,汽車の中で会った人妻のソニョンに惚れて,慶州で一緒に降りて彼女の周りをうろつく。そして,結局,ソニョンと寝る。男が旅の中で出合った2人の女、2つの関係。もどかしさとおかしさの中でさまよう男女のラブストーリー

舞台で少し名が知られているといった程度の俳優ギョンスは、映画に出演する話が流れ、急にヒマに。そこで気晴らしを兼ねて、電話をくれたチュン チョンに住む先輩のもとを訪ねる。ギョンスはそこで自分のファンだという女性ミョンスクを紹介され、酔った2人は一晩を共に過ごす。その女性と別れたギョ ンスは、今度は故郷のプサンへ向かう列車の中で、魅力的な女性ソニョンに出合い一目惚れ。彼女の後を追いかけ、思いを遂げようとするが…。

『映画物語』『殺人の追憶』のキム・サンギョンがギョンス役。俳優行も何かしらうまくいかず、どんどん変な方向へ行っている自分にきずく、心がの 空っぽになり、旧友の熱いお誘いから旅へ、フラフラと2人の女の心をさまよい、自分のデッドエンドに気づくといったビターエンドな映画です。

ホンサンスは何時も芸術家やパッションを持って生きる人達の影を書きますね。そうなんですよね付いてくるんですよね、こう言った孤独。僕もこのため日ごろそれを抜け出すための努力をしています。ちゃんちゃん。

No comments: