Friday, March 21, 2008

天下壮士マドンナ Like A Virgin (2006) - 천하장사 마돈나


高等学校1年生の無愛想な少年オ・ドング。どっしりしている体つきとは違い,自分は女性だと思っている彼の将来の希望は,「本当の」女性になること。それも,マドンナのように完ぺきな女性になって,片思いする日本語先生の前に堂々と立つこと。

女性になろうとするなら手術費が必要で,持っているものといえば,途方もなく強い力だけのドングには,ぴったり500万ウォンが不足する。そんなある日,飛び込んだ朗報。インチョン(仁川)市杯高等部シルム大会の優勝者奨学金が,500万ウォンだということ。

しかし,ドングは,死ぬ思いだ。よりによって,男子学生たちと上 着を脱いで,ありのままの肉で,もまれなければならないシルムとは。マドンナになるために,天下壮士にならなければならない無愛想な少年オ・ドングの「女 性になる道」は険しくて,気を失って倒れそうなんだけど。真面目にトランスセクシュアルという題材を扱っています。コメディー仕立てに結構ポップに韓国風に中々頑張ってるなと好感が持てる感じでした。面白かったか?うーん、お母さんとのインティメシーはすこし感動でした。

No comments: