Wednesday, March 19, 2008

ソン・ガンホ出演 「JSA」(Gongdong gyeongbi guyeok)2000年 パク・チャヌク

韓国と北朝鮮の境にある板門店。ここで警備に当たっていた韓国の兵士が北朝鮮の兵士を射殺する事件が起こる。だが、生き残った北朝鮮の兵士(ソン・ガン ホ)と韓国の兵士(イ・ビョンホン)の供述は互いに食い違っていた。中立国スイスから派遣された調査官・ソフィー(イ・ヨンエ)は、彼らと会い、話を聞き ながらこの事件の核心に迫っていく。そして明らかになったのは、誰もが予想しなかった意外な事実であった。
「グエムル」「殺人の追憶」でもおなじみな俳優ソン・ガンホが北朝鮮の兵士役で出ています。彼はやはり深い人情を表現できる俳優ですね。

現在見た3分後で自分自身も追憶をしております。すごい映画だったのまず一言。また書きます。

No comments: