Wednesday, March 19, 2008

A Bittersweet Life 甘い人生  달콤한 인생 Dalkomhan insaeng

またまた韓国のギャングスター映画です。どこかで顔を見たことのあるイケメン俳優イ・ビョンホンはまたもやジャニー系のハンサム。映画が始まったときは日本人かと思いました。

内容は極単純:ソウルのスカイラウンジのマネージャー、ソヌ(イ・ビョンホン)は非情と怜悧さを身上に7年間にわたり裏社会のボスのカン(キム・ ヨンチョル)に仕え今の地位を手にした。今日も今日とてカンの商売敵パク社長(ファン・ジョンミン)が送り込んだゴロツキどもを一瞬にして叩きのめしたソ ヌであったが、カンに呼ばれて指示を受ける。彼が1週間上海に商用で行ってる間、愛人のヒス(シン・ミナ)を見張ってくれと言うのだが…。

ボスのキム・ヨンチョルはパンチパーマの北島三郎の様な見た目。迫力はなかなかのものです。恋人の愛人のヒス(シン・ミナ)はクラシック音楽を演奏する美人、若さの故に我侭で少し遊び人なのでした。

さらりと見れました。中々の極道で、演技も切れる、シンプルなストーリー展開で、画面も綺麗。監督のキム・ジウンさんは 2000年にソン・ガンホ 出演の「反則王」も作りました。今度見てみよーっと。

No comments: