Friday, March 21, 2008

私の頭の中の消しゴム내 머리 속의 지우개 Eraser in my head


スジンは,物忘れが激しい。コンビニに行けば,買った物と財布ま で忘れてくるのが常だ。その日も買ったコーラと財布を忘れてコンビニに戻った瞬間ぶつかった男。彼の手にはコーラがあって,コンビニのカウンターには何も ない。無精髭にみずぼらしい身なり。まちがいなく浮浪者だ。彼がコーラを盗んだと考えたスジンは,彼の手からコーラを奪い,一気に飲み干してしまう。その 上げっぷまで。見せつけるように空の缶を返して,スジンはバス停へ向かう。だがバスに乗った瞬間,財布を忘れてきたことに気づく。戻ったコンビニで職員は スジンを見て財布とコーラを渡す。彼を探してみるけれど,もういない。

スジンの会社の展示場修理のために来た男。コンビニの男だ。でも 彼は,スジンを覚えていないようだ。ところが男は,スジンが自販機で買ったコーラを奪い取り,見せつけるように飲み干し,げっぷまでする。その男の名は, チョルス。こうして出会った二人は,つきあうようになり,愛を暖め結婚する。

弁当はご飯だけ二つ包んだり,家に帰る道がわからなくなる可愛い 妻スジン。チョルスはたいしたことないと思うけれど,スジンの物忘れはますますひどくなる。ひょっとしてと訪ねた病院で,スジンは自分の脳が死んでいって いるという事実を知る。スジンはチョルスに話す。「私の頭の中に消しゴムがあるんだって。」 SUNAIRI:

不治の病で記憶を失ってしまう女性とそんな彼女を見守らなければならない男性の切ないラブ・ストーリー。

ドラマチックな設定ですがヒロインのキム・スジン(金秀珍)はソン・イェジン、いい演技をします。すこし工藤静香に似てる?工藤のヤンキーな顎をとった感じ?

チェ・チョルス役のチョン・ウソンはジャニー系の顔、日本の俳優の誰かを思い出します。しかし僕も記憶喪失誰かは思い出せません。

スジンの記憶喪失のコンディションが酷くなると家族があたたかくサポートします。これはすこし感動でした。結構感動しながら見て、涙が出ました。最近もろい涙腺が?それか映画見すぎ?


感想といっては無いです。もし泣きたかったら見てください。

No comments: