Saturday, May 10, 2008

無防備都市 무방비도시 Open City

国内最高のエリート刑事で構成され,各種凶悪事件を引き受けて処 理する韓国のFBI,広域捜査隊。その中でも,最高の検挙率を見せる広域捜査隊のベテラン刑事チョ・デヨンに,調査中だった連続殺人事件の代わりに,最近 猛威を振っているヤクザと関連した企業型スリ事件を専門に担当しろとの上部指示がおりてくる。

なぜか,スリ事件だけは引き受けたくないデヨン。彼には,スリと関連した消せない記憶が残っている。

派手な容貌と神技に近い手の技術を自慢する国際的な企業型スリ組織,三星派のリーダー,ペク・チャンミ。彼女は,最近出所した伝説的なスリの大母カン・マノクを迎え入れ,組織を拡張しようとするが,引退を決心したマノクを説得することは容易でない。

スリ組織の動態把握のために潜伏中だったデヨンは,偶然にライバルスリ組織に追われたチャンミを助けるようになり,二人は,初対面でお互いの魅力に引かれるようになる。一寸先も予測できない二人の危険な出逢いは,このようにして始まる。sunairi: カメラワークは結構かっこつけすぎ、話も何かツイストしすぎ、でも何だかんだいいながら最後まで楽しんでみた。韓国でとても美人とされる女優、ソン・イェジンは「うーんどうかな」と思いながら結構な魅力で最後まで引っ張った。なんか気を使ったような繊細すぎる演技はいつものあれだがスタイルのよさや、そのわざとらしい演技の魅力にいつの間にか見入る。男優キム・ミョンミンは結構さっぱり系の顔で少し色気がないかなーと思ったら結構いい男。

話はギャング・スリ・刑事物・お色気・親との関係と盛りだくさん、わざとらしいかなと思いながら涙まで出ました。

No comments: