Wednesday, March 19, 2008

『砂丘/Zabriskie Point』 ミケランジェロ・アントニオーニ  Michelangelo Antonioni

これは、ビデオで2回見てたけど、BAM(Brooklyn Academy of Music)でやってたのを見に行った。これは、、、、、たまげた!!超完成度高い。
太鼓の音とスモーキーな部屋で社会問題を一生懸命討論し合う若者達の顔をカメラがなめる様に写す。音楽、ビジュアル、お話、そしてカヒミ・カリィの歌詞でも出て来る、空中にスローモーションで爆発する所まで、良ーく滑らかに出来ています。
絶対ビデオで見ないで! 古い映画なのでなかなか映画館でやらないと思うが何年待ってもいいから映画館のビッグスクリーンで見て。それ位待つ甲斐はある。

No comments: