Friday, March 21, 2008

いかさま師  타짜 Tazza: The High Rollers


家具工場で仕事をして,みすぼらしい生活を送るコニは,大学より も貧困から抜け出させてくれるお金が優先の熱血で天方地軸(ムチャクチャ)な青年。ある日,コニは,家具工場の一角でパク・ムソク一行が繰り広げる花札賭 場に混じるようになる。20枚の花札で儲けは<ソッタ>ひと勝負。だが,コニは,3年かかって貯めておいたお金を全部失ってしまう。

それが専門賭博師<タッチャ>たちが仕組んだ賭場だったという事 実を一歩遅れて知ったコニは,パク・ムソク一行を探しに出る。賭博で喧嘩になったある倉庫で,偶然なのか必然なのか伝説のいかさま師ピョン・ギョンチャン に会う。そして,失ったお金の5倍を手に入れれば,花札を止めるという約束をして,彼と一緒に本格的な花戦いに情熱を傾けるための同行道に上がる。

いかさま師の道に入ったコニ。ピョン・ギョンチャンと地方遠征に 回っている間,賭博場の花,<設計者>チョンマダムを紹介されて,二人は,お互い平凡でない勝負欲と欲望の気勢を感じるようになる。コニは,チョンマダム があらかじめ設計しておいた賭場で大金を得るようになって,結局大きくなっていく欲望に勝てないまま,ピョン・ギョンチャンとの約束を破ってしまう。SUNAIRI:

コニ(チョ・スンウ)は偶然に立ち寄った花札賭博場で、一流の「いかさま師」ピョン・ギョンチャン(ペク・ユンシク)に弟子入りする。そしてクラブのママ、チョン・マダム(キム・ヘス)と出会い、運命が変わって行く...。

うーん良く出来てたなー。すこしルパン三世みたいな雰囲気。かっこよかった。チョン・マダムも超きれいどころ。コニが最初ユ・ジテかと思ったけどかっこよかった。綺麗な画像。よいでき。男性は好きかもこう言った男のロマン。賭け?

No comments: