Monday, March 24, 2008

シンソッキ・ブルース Shinsukki Blues 신석기 블루스

ある日,エレベーター事故にあった後に目覚めたところ,同姓同名の他人の身体に入れ替わってしまった男の「代理人生」の物語。「憑依」と「醜男」を素材にしたコミック物

▼エレベーターの墜落事故で,名前は同じだが,容貌に雲泥の差がある二人の男が病院に運ばれてくる。ハンサムなシン・ソッキは,そのまま植物人間 になってしまい,ぶさいくなシン・ソッキだけが意識を回復する。ところがこの男は,顔が大きくゆがんでしまったと言って大騷ぎをする。なぜか,二人の身体 が入れ替わってしまっていたのだ。

▼絶世の醜男で天下の弱骨である身体の主人は,食べていくこともギリギリの貧乏人国選弁護士。鼻の穴のように狭い事務室には,お金にならない依頼 ばかりで,分不相応な秘書は,妻のように振舞い,騒々しい市場商人たちとは,煩わしいくらい親しいようだ。大企業法務チーム長として生きてきたシン・ソッ キは,自殺を企てるけれど,こいつの身体は死ぬのにも不十分だ。

▼信頼できない容貌のため訴訟依頼がなくなり,寒くて腹がへったある日,ついにお金になる依頼人が現れる。依頼人は,身体が入れ替わる前の自分が 考えた人員縮小案によって,不当解雇された案内デスク職員ソ・ジニョン。シン・ソッキは,ジニョンの合意金をねらって,望まない人権弁護士を演じ始める。
砂入:シン・ソッキ役のイ・ソンジェは凄い顔。気が悪いと思うくらいの顔ですが、実際は演技で出っ歯を入れていたという。ははは。おもしろいとは思いませ んでした。つまらなくもない。何故これを借りたのか自分でもどういった理由でかは判りません。でも最後まで見ました。なんか最近は立て続けにオーケーな映 画ばかり。そろそろ来るか?いいものが?

No comments: