Sunday, May 24, 2009

神機箭 신기전 The Divine Weapon


1448年,セジョン(世宗)30年。朝鮮の新しい火器開発を恐 れた明の皇室は,極秘裏に火砲研究所を襲撃する。研究所都監のチェ・ヘサンは,神機箭開発の全てのものが入った‘銃筒謄録’とともに,一人娘‘ホンリ’を 逃避させて,完成直前の‘神機箭(シンギジョン)’と共に自爆する。 計画が失敗に帰し,明は,大規模使臣節団に偽装した武将勢力を急派し,消えた‘銃筒謄録’と‘ホンリ’を探し始める。

明の使臣団がくるといううわさを聞いて,一山当てる計画で大陸と の貿易に参加しようとしていたプボサンダンのソルジュは,誤った情報で全財産を失うようになる。そんなある日,セジョン(世宗)の護衛武士のチャンガンが 訪ねてきて,大金をかけて秘密だらけの女性ホンリを探してくれるよう頼む。

取り引きを受諾したソルジュは,彼女が秘密兵器‘神機箭’開発の 核心人物であることを知って彼女を送り返そうとするが,彼女が見せた‘神機箭’の威力に魅了され,同僚たちとともに神機箭開発に参加するようになる。しか し,包囲網を狭めてきた明国武士の急襲で,‘銃筒謄録’を奪われ,神機箭開発は迷宮に陥る。

一方,明は,朝鮮が屈服しないので,10万の大軍を鴨緑江(アムノッカン)周辺まで進撃させて圧力をかけ,セジョン(世宗)は,国民の安全と危機のために,神機箭開発の中止を命じる。これに怒ったソルジュは,王命にさからって神機箭の最終完成のための戦いを始める。

sunairi:あほあほ映画だった。

No comments: