Tuesday, June 24, 2008

オーロラ姫 오로라 공주 Princess Aurora

5件の残酷な殺人事件が立て続けに起きて,互いに関連がないように見える事件の内幕が明らかになっていく,母性のすさまじい復讐を描いた犯罪ドラマ

連 続する殺人事件。死体のそばに間違いなく貼られている「オーロラ姫」のステッカー。事件を担当 したオ・ソンホ刑事は,現場のCC-TVを通して「私を捜してみて」というメッセージを残した元妻のチョン・スンジョンが犯人だとを直感するが,被害者の 共通点はどこにも発見されない。

捜査チームを混乱に陥れながら,それぞれ違った手法で残酷な殺人を敢行するスンジョン。突然,殺人場所を公開して,都心郊外周辺のゴミ埋立地で,軍,警察とマスコミ,全国民の視線を集中させる。
sunairi: 最初は目新しさや、入りの突然さに惹かれてみたが、最後まで見ると薄っぺらい話だった。復讐の感情と道理に映画を集中して何か大切な事を忘れていたような気がする。可愛そうな女だからという理由でこの映画は成り立っている、それは同情ではないか?オム・ジョンファは、『私の小さなピアニスト・ホロウィッツのために』で何かを失った女性の役を素晴らしく演じた。今回は怒りのために生きる人間を演じた。まあこの映画は『私の小さなピアニスト・ホロウィッツのために』の前だったから映画選びがよくなかったのかもいい映画って中々来ないかー?

No comments: