Friday, May 16, 2008

食客 식객 Le Grand Chef

隠れた料理実力者が,野菜などの食材を売りながら,全国津々浦々を巡る食物紀行を描いたホ・ヨンマンの同名漫画をスクリーンに移した作品

▼大韓民国最高の食通を自慢するウナム(雲岩)亭の代を引き継ぐため,弟子たちの中からたった一人の料理人を選出する席。食べ物に心を抱く天才料理人ソン・チャンと勝利のために水火も辞さない野心家ボンジュは,後継者席をかけて対決を繰り広げる。

▼二人の料理人の実力は,優劣をつけるのが難しいほど,味と外見が 優れた最上級の料理だが,ソン・チャンの料理を食べた審査委員たちが急にふぐの毒にあたって,一人二人と倒れる。この姿にあわてるソン・チャンと,そばで 会心の微笑を浮かべるボンジュ。結局,ウナム(雲岩)亭の後継者は,ボンジュに決まる。

▼そして5年後,朝鮮時代最高の料理人テリョンスクス(待令熟手) の刃物が発見され,彼の嫡統を探す料理大会が開かれる。5年前の失敗で料理から足を洗った天才料理人ソン・チャンは,料理大会を取材する熱血VJジンスの ひっきりなしの勧誘と宿命的ライバルのボンジュの登場で料理大会への参加を決心する。

▼現存する最高の料理人席をかけて再会したソン・チャンとボン ジュ。そして,二人の拮抗した対決を見守るジンス。天才料理人ソン・チャンを越えてテリョンスクスの嫡統を占めようとする野心家ボンジュと,彼の強力な妨 害工作にもかかわらず,実力を発揮するソン・チャンは,いよいよ決選で対決する。果たして現存する最高の料理人は,誰に決まるのだろうか。
sunairi: 結構在り来たりな真っ直ぐな映画。はらはらする事もなく、泣く事もなく、驚きもしない、食べ物の映画なのに美味しそうにも感じない。まあまあの映画ですね。

No comments: