Saturday, April 5, 2008

ネギをサクサク,卵をポン 파송송 계란탁 Son, My Enemy(Cracked Eggs and Noodle)

ある日,面識のない息子の訪問を受けて,突然パパになってしまった26歳のチョンガー(独身男)の体験を描くコミック・ドラマ

▼贋物であってもレコード業界の復興のためにまい進するテギュ。今日も女性をそそのかす彼の前にある子供が現れる。名前はチョン・イングォン,年 齢は9歳。当惑するテギュは,イングォンの年齢を計算すると心当たりがないわけではないが,このままチョンガー生活を終えたくはない。イングォンを送りか えすために,訳もなく知らんふりをしたり,警察署に迷子届をしたり,路上に捨てて逃げるなど,あらゆることをつくす。

▼しかし,子供らしいうぶな顔で子供らしからぬ心理戦と肉弾戦を繰り広げるイングォン。普通の敵ではない。そんなイングォンが思いがけない取引き を提案する。一緒に国土縦断をしてくれれば,もうつきまとわないという。9歳で頑張ってみてもせいぜい3日と踏んだテギュは,楽しく国土縦断に旅立つ。

▼一方,国土縦断を終わらせれば,願いが叶うと堅く信じているイングォン。イングォンの願いは,何なのか。イングォンの出生の秘密とは。テギュは,26年間守ってきたチョンガー人生を最後まで死守できるだろうか。

砂入: 題材からして涙を誘う映画です。最初は結構かったるい感じで始まります。しかし長い道のりからゆっくりと二人は繋がり、そしてこの旅の実 態を知っていくのです。ロードムービーという時間の流れの中、時間をすごした事がなかった親子がゆっくりといやいやながらやり遂げる、最後はお涙頂戴とは いえ、やっぱりキュンと来ました。良かったです。

この俳優イム・チャンジョン、『セックス・イズ・ゼロ』で軟派な印象を受けましたが、『一番街的奇跡 MIRACLE ON 1st STREET』で中々の人情深いキャラクターをしました。

今回も時間をかけ、2時間の映画の中で強い印象を与えます。判っちゃいるけどやめられないって感じでしょうか?こういう映画は。そこで一言、『いやー、映画って本当に素晴らしいですね。』

No comments: