Saturday, April 5, 2008

ケンカの技術 싸움의 기술 The Art Of Fighting

刑事を父に持つ高校生が,学校を何度も転校して,友人もなく,いつも殴られていたが,読書室に隠遁中の伝説的ケンカの高手に会って,その技術の伝授を受ける過程を描いたコミック・アクション

▼殴られるのが日課で,休むことなく殴打を誘発させる小心者の不良高校生ソン・ビョンテ。殴られないで暮らす平安な人生を夢見ながら,あらゆるケンカの本を読破したが,一日一日が苦難の連続だ。

▼そんなある日,読書室B号に起居している見知らぬ男を発見する。オ・パンス。メキシコの青い海に行く日を待ちながら,自分だけの生活の技術(?)で隠遁中の伝説の高手。15年前,伝説的なケンカの実力で全国を制覇した高手中の高手。

▼オ・パンスは,全てのものに無関心に見えるが,ピョンテの隠れた才能は,彼の興味を刺激する。しかし,殴られながら生きてきた者の恐れを破るの は,容易ではない。応用力不足,経験不足の中で「生きていくこと」それ自体が戦いの連続の世の中で,ピョンテは,真の高手となれるだろうか。

砂入:韓国の男の中の男、超ベテラン俳優、そして人間味溢れるしぶ-いペク・ユンシクが喧嘩のプロ、というかこの男道の切り札の様な人に主人公のソン・ビョンテは喧嘩を習います。それだけでなく人生を習います。

良いですねー、僕も昔、こう言ったことを教えてくれる人に出会いたかった。喧嘩がもっと強くなりたかったかもなんて思いながら見ました。

面白おかしく、この映画はジーンと熱い、温かい人間のよさ、そして内に秘める感情等をすっきりと深く語ってくれました。いやー良かったなー久しぶりにいい映画。

ジョエルと一緒に見ましたが、僕も感情移入が多く、ウワーッとなったり騒いだり楽しく見ました。すてきな夜でした。満足満足。

No comments: