Wednesday, March 19, 2008

反則王 The Foul King (Banchikwang) 반칙왕

語訥で小心な銀行員イム・デホ(ソン・ガンホ)は,平凡なサラリーマン。満員の地下鉄に乗って出勤し,銀行の窓口を守る単調な日常に面白いことは何もな い。ある日、大嫌いな副支店長にヘッドロックをされくやしながらに家に帰っているとレスラー道場でレスラー募集の広告を見てパートタイム・レスラーにな る。


お話は結構楽しく可笑しい少し70年代の熱血物を思い出させるような映画です。「殺人の追憶」「グエムル」「JAS」でもおなじみなソン・ガンホ出演です。若い!「殺人の追憶」ではおやじのよさを分泌していた彼ですがここでは青年のはちゃめちゃさを出しています。

ストーリーも判りやすく、コメディタッチはさらりと、子供とかこの映画好きなのでは。

No comments: