Friday, March 21, 2008

B型の彼氏 My Boyfriend is Type B


運命のような愛を信じる女子大生ハミは,偶然に路上で出会ったヨ ンビンに一目惚れする。しかし,キンカー(もてる男)ヨンビンは,多くの女性たちの忌避対象である最悪の血液型<B型>の男。同居のいとこ姉さんチェヒョ ンの大反対にもかかわらず,ヨンビンの積極的な愛情表現にハミは思わずヨンビンに心を奪われる。

最初のうちは,多様なイベントでハミの心をとらえたヨンビン。大 学生の身分でベンチャー事業をするヨンビンは,家はなくても,車は必需品というB型男。その上彼は,壊れた携帯の代わりにトランシーバーを届けて,これで 連絡しろと言ったりするなど,B型特有の振る舞いでハミをうろたえさせる。おまけに他人の事務室にこっそりと入り,ハードル試合をしたり,高層ビルのエレ ベーターでスーパマン遊びをするなど,彼とのデートは自称アイディアが引き立って見えるようだが,猟奇的だ。

時間が経つほどに,ゆがんで利己的なヨンビンに傷ついたハミは,結局,ヨンビンと別れる決心をする。一歩遅れてハミを心から愛していることに気づいたヨンビンは,彼女の心を取り戻そうと努力するけれど,すべて無駄骨になってしまう。

一度気持ちが背を向けるとなかなか簡単に元に戻せない<A型>女と,彼女の心を取り戻そうとする<B型>男。最悪の組み合わせの二人の出逢いは,どうなることか。でた、ちょっとアホアホの映画。でも楽しかったexclamation & questionハン・ジヘは結構美人、日本の化粧品のコマーシャル的な顔です。イ・ドンゴンはすこし気持ち悪いですね。なんか甘いマスクが影があり、自分がかっこいいと思ってるって感じが危険。韓国産ヒュー・グラントって感じ。

来ました僕の韓国映画狂もここまで日本の映画でもこんなティーニィ・ボッパーな物は見たことが無いのに、ウーン、だから見れるってか?今年の夏は韓国、ソウルに行きますよー。勉強しないと韓国語!がんばれー博史、いやーここまで来てますね僕も!わーい(嬉しい顔)目耳キスマークexclamation ×2

No comments: