Saturday, April 5, 2008

千年鶴 천년학 Beyond the years

世界が注目する韓国の巨匠イム・グォンテクの100本目の作品で,当時の韓国映画観客動員数の記録を塗り替えた<風の丘を越えて ソピョンジェ (西便制)>の主人公トンホとソンファの愛とパンソリを描いた物語。

▼他人同士だが,パンソリの歌い手の養父に預けられて兄妹になったトンホとソンファ。互いの声と太鼓の調子を合わせながら育った二人は,いつのま にか互いに切ない心を持つようになる。だが,トンホは,心の中の恋人を姉と呼ばなければならない苦しさに耐えられず,家を出てしまう。

▼そして何年か後,継父が死んで,ソンファは,目が見えなくなったままどこかに消えたという便りが聞こえる。ソンファを姉でない女性として愛せる かも知れないと考えたトンホは,ソンファを探して,もう一度彼女の歌声に太鼓の調子を合わせながら,雪になってあげたいトンホは,恋人の痕跡を探して旅に 出る。

▼しかし,交錯した運命でからまった二人は,胸が痛む少しの間の出逢いと長い離別を繰り返すばかりだ。そうしている間,トンホは,流浪劇団の女優タンシムの誘惑に揺れてしまう。

▼トンホの前で愛を表わせず,ソナク(仙鶴)洞の立ち飲み屋主人ヨンテクの一途の片想いの愛を拒みながら,パンソリがトンホであるかのように歌に だけ熱中してきたソンファは,この便りに衝撃を受けて姿を隠してしまう。そして,ついにヨンテクの立ち飲み屋を訪ねてきたトンホは,自分が知らなかったソ ンファの話を聞くようになる。
sunairi:
『風の丘を越えて ソピョンジェ(西便制)』の続き?またはリメイク?結構『風が』が印象がものすごく強かったので、これは駄目でした。結構重なるところが多く、うーん。見たのか見てないのか?

No comments: