田舍の孤児院で大学進学の夢を持ちソウルに上がって来たスミンは昼は工場で働き夜は代理運転をしながら生きる。ある日人生に疲れていた金持ち息子ジェミン の車を運転することになり2人は互いに恋心を抱く。数日後彼らは企業副社長の息子と不当解雇された労動者として再会する。ジェミンの好意で解雇措置は撤回 されるがスミンは工場を出てゲイホストバーに就職する。結婚を控えたジェミンはスミンを忘れられずにスミンのゲイバーにやって来る。形式的な野心を後にし て、ゲイカップルの悲劇的恋愛を繊細なタッチで描いた印象的なメロドラマ。
砂入:韓国では珍しいゲイのテーマの映画です。話は良くある保守的なお金持ちの青年とハスラーの孤児の恋物語です。俳優さんたちはハンサムですが、お話が単調、少しスローな展開でボチボチと進みます。
少しばかり展開がくさいと思いました。誤解や迷いが悲劇を生み土の中に埋められそうになるという大げさな大どんでん返し。もう少し甘い瞬間があっ ても良かったかも。主人公のスミンは一心ですれた感じが可愛くない。孤児だからってそんなにならなくても「ソウルでは誰も信用してはいけない」なんて台詞 を吐き出していました。そのギザギザハートがお金持ちのおぼっちゃんに愛を与えられるという結末、ウーン少し現実感ありすぎ?まあ頑張ってるかなー。いい 男と少し裸が見たい人見てください。
No comments:
Post a Comment