▼殴られるのが日常茶飯事の病弱なカン・ドボム,容貌は野生きのこで,性格はビニールハウスの中のつぼみのようで,いつも傷つく小心者ムン・グニョン,20代中盤だが,勉強も求職も一度もしたことがない無脳ソ・ジョンマン。
▼この含有量未達の屈辱3人組が,刑務所に収監されたまま,出産が差し迫ったドボムの妻の保釈金のために,ウズベキスタン見合い詐欺に飛ばしたグニョンの母の入れ歯費用のために,そして白手としての品位維持費(?)のために,大胆な一発をさく烈させる決心をする。
▼目標は,クッパブ財閥クォン・スンブン女史。女だから病弱なドボムより力も弱く,高齢だから小心グニョンよりうぶで賢くなく,お金は積み上げて暮らしているから無脳ジョンマンでも一生暮らせるだろう,と考えたのに。
▼ドボムは死ぬほど殴られて,グニョンは涙がかわく日がない。そしてお金は,自分が自ら身代金を受けとるというのに,その金額が500億ウォン。途方もない人質に手をつけてしまった。
砂入:結構よくある韓国映画ですね。ジョエルと一緒に見ましたが、映画的には少し僕のタイプではなく、疲れていたのもあって、楽しんだというよりは頑張ってみた感。映像はきれいで、技術もよく出来ていて、ギャグはまあまあだけど、人間的な甘酸っぱさが韓国的。
次の映画でジョエルと一緒に泣けるのを期待でーす。
No comments:
Post a Comment