Friday, March 21, 2008

優雅な世界 The Show Must Go On 우아한 세계

▼「課長」「部長」という職級の代わりに,「兄さん」という声を聞く格別な職業を持ったが,家族愛だけは格別でない大韓民国の家長カン・イング。

▼今日も彼は,空気がきれいな別荘で家族たちと優雅に暮らしたいという希望をかなえるために,組織の仕事も熱心で,パパの役割も疎かにできない。

▼しかし,一日が遠いといって組織の仕事を止めろという家族たちの冷遇と,組織のナンバー2,ノ常務との刺々しい関係は,彼の人生を全く優雅でないところへ引き下ろすことになる。

ニューヨークでのTHE NEW YORK ASIAN FILM FESTIVALで上映されたギャングスター役のソン・ガンホ出演『優雅な世界 』である。監督はハン・ジェリム、試写会にも来ていて、「この映画は韓国でよくある男の役割のつらさであり、韓国でよく言われる40歳が一番死ぬのにいい 時期だ」なんて言ってました。

良かったです。ソンガンホはギャングスター役が超かっこよかった。『殺人の追憶』の時は本当にセクシーだったし、イチャンドンの『グリーンフィッ シュ』でのギャングスター役の時もとても良かったけど(あの時はとてもやせててチンピラって言うのが超似合ってた。今回はすこし太り顔も大きくなり、叔父 さんになった魅力。疲れて何時も子声で不満を言っているのがとてもチャーミング。

長さなじみのギャングスターのヒョンス役のオ・ダルスはとても良かったです。友達っていいですねと本当に実感した。二人でコジャンチプという名前 の小さな韓国料理のレストランで食べて水を掛け合うシーンがあるんですけど、これがまたいい情景だった。このレストランを某日本のサイトが見つけ出し韓国 まで見に行くという企画がありました。すごい執念。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5675/us.html

ソン・ガンホ、本当に魅力がある人ですね、現実感あるし、タフだし、声高に笑う無邪気なところ、そして深い切ない感情の表現。

またまた好きになりました。早くイチャンドンの『密陽』(ミリャン、Secret Sunshine・ソン・ガンホ出演)がみたいです。

No comments: